05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


リハビリプール探し

2012年 10月19日 20:34 (金)

ネットを使って必死で探して、やっと辿り着いた犬がリハビリに使えるプール。
偵察に行ってきました。

ホワイトロートス。
泉南市にあります。
20121019-1.jpg
施設、新しくて綺麗。掃除もまあまあできてる。プールの水は、きれい!とは言えない。
けど、毎日水取り換えるって無理だろうし、全ての子はシャンプーしてから入るっていうのが
まぁ、水質を維持しようという努力が見えるかな~
床はすべらないタイル。深さはボーダーコリーには充分。
ライフジャケットも用意してありました。
リハビリとしての指導者はいない。
けど、リハのサマリーがあれば、対応は可能だって…って、どうやって?って感じ。

トォ!!
20121019-2.jpg
はな姉さんは、とても呑み込みが良いので、
どこから入って、どう泳いで、どこから上がるのがいいか、
2~3回の試行錯誤で、ハイ了解!!って感じで
たっぷり1時間泳ぎまくりました。
20121019-3.jpg

そらはどうかなぁ
万が一にも滑ってこけたりしたらダメなので、
はなとそら、一緒にプールは無理かな…
慎重なはなでさえ、プールに入ってすぐに、
プールサイドを走りながら飛び込もうとして、足を滑らせてこけてましたから…
慣れるまで、しっかりホールドしてやらなければいけないなら、
人間も入れる格好で行って、そらに関しては抱いて入ってやらなければいけないかな…と。

名古屋ではどうな風に泳がせてもらってるんだろ?
やっぱ、人間の方も指導してもらわなきゃ、わかんないなぁ

トラックバック

まとめ【リハビリプール探し】

2012年10月27日 14:56

ネットを使って必死で探して、やっと辿り着いた犬がリハビリに使えるプール。偵察に行ってきました。ホワ

まとめ【リハビリプール探し】

2012年10月27日 14:56

ネットを使って必死で探して、やっと辿り着いた犬がリハビリに使えるプール。偵察に行ってきました。ホワ

コメントの投稿

非公開コメント

2012年10月19日 22:19

泳ぐより歩くのがいいみたいですよ。

2012年10月19日 23:24

>M&K

そうなんですよね、歩けばいいんです。
主治医には、手術の前に、
歩くのは…2時間位かな…と、ポソっと言われました。

2時間!!
それって、1日2時間の事ですよねv-388
う~んv-404

2012年10月20日 06:53

ごめん 水の中だった。
股関節の緩い子って泳いだあとは、関節が緩むのでボール遊びとかしない方が良いって聞いたことがあるから泳ぐ時期とか量とか先生に先生に相談してね。

多分、最初はリードをしっかり持ってゆっくりと短い時間の散歩だと思います。で、段々と回数を増やしていってそれからだと思いますよ。
