05月 « 2017年06月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 07月


--年 --月--日 --:-- (--)


そら のんびりしてま~す

2012年 11月19日 19:58 (月)

あぁ~、やっぱ、家は落ち着くわぁ

20121119-1.jpg

いつものベッドで、いつものようにゴロゴロする そら です。

昨日、私は風邪からくる胃腸炎になってしまい、
一日寝込んでおりました。
 そう言えば、そらの病気がわかって
名古屋から帰ってきた春にも、ひどい扁桃腺炎になったっけ…
ちょっと、そらに対して思い入れが強すぎだなって思います。

で、可愛い写真も撮れず、
お腹に力が入らないフラフラ状態で、
暴れ回るそらと、歩き散歩が嫌いで、プンプン起こっている はなを連れて
ひたすら、つまらな~いウォーキングをするのが精いっぱい

体調もほぼ回復できたので、
明日は少しは余裕の写真がとれるかな?

そらの足は、4歩に3歩は着けているけど、
1回は着けてないって感じです。
写真でもわかりますが、
すごく細くなってしまった左後ろ足。
なんとか、少しでも筋肉付けられるよう
ゆっくり歩く、たくさん歩く、時間をかけて歩く…
それ以外にしてやった方がいい事あったら、教えて下さい。

毎日温泉の素を入れたお風呂に漬けてやるって…どうかな?
湯治って、ケガの治療にいいんだよね?

コメントの投稿

非公開コメント

2012年11月20日 10:22

そらちゃん、お帰り~!
本当にくつろいだ顔してるよ。
手術もきれいに成功して、あとは
いい筋肉たくさんつけてって~!!

2012年11月20日 20:51

>yubi

は~い、がんばりま~す!

2012年11月20日 21:16

はなままも胃腸炎になったの?僕も先週に、まっきーの夜中にうんちしたいのぉ~から始まって、むぎが吐いて、自分が上げ下しで二日寝て家族全員に移って最後は昨日みっくが吐いてました。
タチ悪いっす。

散歩は一度に長くより回数行った方が良いみたいですよ。

2012年11月20日 21:57

>M&K

胃腸炎は、ひどかったです。
人生で経験したことのない、ピーでした。
胃は、ひたすら痛かった。
まだ少し痛いけど、ほぼ回復しました。
幸い、今のところ、具合悪くなっているのは
我が家の中では、私だけです。
他のメンバーに移らないようにしないとね!

散歩は回数行くように心がけてます。
でも、こんなんで良いのかなぁ~??
というような歩き方。
もっとキチンと脚側歩行の練習しとけばよかった…

いや、今からすればいいんですよね。
気短かに、あれこれ考えず、
長い目で見て、努力します。
