09月 « 2017年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 11月


--年 --月--日 --:-- (--)


はなと母さんのダイエット宣言!!

2013年 06月08日 20:46 (土)

20130608-1.jpg
いや~もう、超お久しぶりです。

この写真、写り悪いなぁ~
今日はもう、へろへろなので、これでご勘弁を!

今日はそらの名古屋受診日でした。
左後脚、完璧!!
筋肉もしっかり回復していて、もう、何してもいいですよ(笑顔)
ってK山先生に言ってもらった
ここ1~2カ月は痛そうにする事も、足を引きずることもほとんどなくなり、
いい調子だなッテ思ってましたが、やっぱりいい調子でした

ところで、はな姉さんです。
6月2日の夕方散歩でディスクキャッチして遊んでいた時、
キュキュ~ッて前脚でブレーキをかけた時、突然びっこを引き始め
ほとんど歩けない程痛がりました。
ご近所のかかりつけ獣医さんで診てもらったのですが、
やはり、ここは名古屋の先生でしょう!ということで
はなも受診してきました。
結果は、「右上腕二頭筋腱鞘炎」でした。
中年齢の活動犬に発症して慢性に経緯する。活動後に悪化する進行性のもの。
今のところ特に治療はないが、跛行がひどくなり歩けなくなるほどになれば
全身麻酔下で関節鏡手術を行い、痛みの原因となっている部分を切除する
というもの。

まず、痩せましょう!ということで、
現在16.4kgなのですが、13kg台まで体重落として下さいって
確かに、はなのベスト体重は13.8kg。
2.5kgは痩せなきゃいけない。
でも、過剰な運動はできない。
さぁどうする、母さん!

可愛い可愛い、大事な大事なはなのために、
母は頑張る事にします。
一日20g体重を減らすとして、125日。
次の受診が4カ月後なので、それまでに何とか…!!

はなだけに辛い思いはさせないわ
大きさから考えてはなの3倍は減らさなきゃね。
はなに頑張らせる4か月間で、母さんも7.5kg痩せるようにします。
夜、二人でウオーキングしようね。
ごはんも、しっかり工夫してあげるから、心配しないでいいよ。

まず、テンちゃん女王様のごはんをこっそり盗み食いに行くの、止めようね

コメントの投稿

非公開コメント

