10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月

スポンサーサイト

--年 --月--日 --:-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はなのお昼ご飯 ~ダイエット1日目~

2013年 06月09日 16:16 (日)

はなのお昼ご飯。
1週間前にはなのダイエットを心がけようと思った時に、
お昼御飯はもう与えないようにしよう!って思いました。

でも、お昼ごはんを一緒に食べているのはおじいちゃん(私の父)です。
おじいちゃんは、犬猫に甘い甘い!
お昼御飯をやれない事が堪えるようなのです。
で、隠れてこっそり少~しだけッ…とか思って与えてる様子。

それなら、キチンと与えても大丈夫の物を用意しておく方が、
みんなの精神衛生上いいかな~って思いまして…

作りました。
20130609.jpg
手羽先500g(骨を外して400g)
大根、人参、キャベツ それぞれ300g

作り方
①手羽先をたっぷりの湯で、水から茹でる(沸騰してから5分くらい)。
②①の茹で汁を捨てて、手羽先をお湯で洗い、ヒタヒタの水をいれた圧力鍋で
 沸騰してから30分茹でる。茹であがった手羽先を取り出し、煮汁は別容器
 にいれて冷まし、冷凍庫にいれる。表面の脂が凍ったら取り除く。
③①②をしている間に、1cm角に切った野菜をたっぷりの水から茹で、
 沸騰したら1分位煮て、煮汁は一度全部捨てる(カリウムを減らすためです)
 もう一度ヒタヒタに水を入れて、蓋をし30分程度煮る。全て柔らかくなったら、
 ゼラチン5g、粉寒天4gを加えて溶かす。
④②で取り出した手羽先の骨を丁寧に除き、トロトロになっている肉と皮を手で
 よくつぶす。③の鍋に鶏肉と煮汁を戻して、よく混ぜる。
⑤容器に小分けして冷蔵する。

以上です。はなとそらはいつも同じタイミングで食事をさせているので、
そらも同じ物を食べさせます。

はなのダイエットでそらが痩せるというパターンだけは避けたいので、
そらの様子にも注意しながら、ダイエット頑張ります。

ちなみに、今日の私の頑張った事。
1、はなとそらを連れて、朝40分のウォーキングをした。
2、昼ごはん、冷麺食べる時サイドメニューは用意しなかった。

大した事ない「頑張り」ですが、続けていけるよう
自分は励ましてます。
「はなの為!はなの為!」

これって私にはとても効果あります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。