04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


ストーブが好き! そら26日目

2011年 11月29日 18:21 (火)

なんだか、いつまでも蒸し暑いような日が続く今年の秋。
我が家は、ずっとガスファンヒーターを点けずにいました。
エコだし~

でも昨日、さすがにそろそろいるかな?と点火したところ
はぁ?… そらちゃん、ファンヒーターの前に陣取って動きません。
ストーブが好き!
確かに、そらはスムースコートの上に密度も低い?薄い?  
なんて言ったらいいんだろ?
とにかく寒そうではあるんです。
夏仕様に身体ができてるっていうか、南方系の犬って感じなんです。

で、暖かいところには目が無いようで、
今日外へ連れ出しても、寒いところで立ち話してたら、
私の足の甲の上にきっちり座っていました

わかったよ、そら。
寒いの嫌いなんだね
大きさが決まってから編もうと思っていた、そらのセーター。
この冬用に、毎月編み変えなきゃいけないかもしれないけど、
そらのために編んでやります。

コメントの投稿

非公開コメント

2011年11月30日 20:39

いいなぁ~セーター
むぎも寒そうなので、朝方ケージから出して布団に入れると喜んで入ってきて寝ます。 30分くらい・・・
そのあとはあっちウロウロこっちガジガジで寝不足です。
でも一緒に寝てるときすっごく可愛いの。

Re: タイトルなし

2011年11月30日 22:15

>M&K
そう!麦ちゃんも寒がりなんですね.
そらは、本当にストーブとお日様が好きな子です。
膝の上が好きな子だなぁって思っていたけど、
結局、暖かいところが好きなんでしょうね。v-389

お正月に田舎に帰ったら、雪の上を走らせてやろうと思っていたけど…
はな姉ちゃんは雪が大大大好きなんですけど…

そらは、どうでしょう?v-391
