04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


2泊3日の弾丸帰省、終了しました!

2012年 04月30日 16:51 (月)

28日の土曜日は仕事で、終わったあとの出発だったので、
夜の高速道路を快適に走りました。
蒜山高原SAで休憩。
ワンズは臭い取りに大忙し。
2012年4月28日 22:30@蒜山高原サービスエリア

翌朝は、とてもいい天気
まず、お庭の探検です。
そらはまだ2回目なので、もう、興味深々です。
クンクンクン、ここはどこ?
はぁ~えぇ臭いだわ!
はぁ~えぇ匂いだわ…
堆肥の臭いに、うっとりのそら…
生ゴミをいれている穴の中に、飛び込むのではないかとヒヤヒヤしました

その頃、慣れたお庭の大好きなポイントでまったりしている はな姉ちゃん
私のお気に入りの場所
早く遊びましょうよって、イソイソ持ってきたのは
これなんか、いかが?
そらのお気に入りのボール。
そらが他のことに気を取られているすきに、ちゃっかり持ってきています。

実家にいられたのは、正味丸一日だったので、
どこにも行かないで、家で楽しみました。
でも、母の元気な顔が見られて、安心しました。

そして、今日、朝8時半には出発。
道は空いているし、新車はとても気持ち良く走るし、
じゃ…、ちょっと寄り道していく?
ってことで、いってきたのは
プルプルします
鳥取砂丘。
はなとそらは、車から降りて、プルプルしています。
砂丘は広くて、すんごく遠くまで、歩かなければいけないことが判明。
あっさりあきらめて、帰ろっか?
どこに行っても、したいことは一つ!
でも、はなとそらがしたいことは、どこに行っても一つだけ
投げてもらったものを、キャッチすること!
松ぼっくり投げろって?
砂丘です。
いやいや、口の中、砂だらけになるでしょう

心配していた、マーキングも
男の子用のパットでなんとかしのげました。
家に入って、いきなり台所のマットにマーキングをする!という暴挙に出ましたが、
だめ!としっかり伝えたら、
もっぱら庭の周囲、隣の家の畑までマーキングには行っていましたが
とりあえず、家の中では全くしなかったので、ほっとしました。
心配して下さった皆様、ありがとうございました。





トラックバック

まとめtyaiました【2泊3日の弾丸帰省、終了しました!】

2012年05月06日 14:11

28日の土曜日は仕事で、終わったあとの出発だったので、夜の高速道路を快適に走りました。蒜山高原SAで休憩。ワンズは臭い取りに大忙し。翌朝は、とてもいい天気まず、お庭の探検

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

2012年04月30日 23:18

無事に帰省が終わってよかったです(^o^)
はなちゃん、そらくんも自然を満喫できたようですね♪
新車になったんだぁ~!じゃあ、次は四国へいらっしゃーい( ´ ▽ ` )ノ
