10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


秘密の犬園  土山SA

2012年 06月04日 21:54 (月)

サービスエリアの奥の方に、小高い丘みたいなものが作ってあって、
その向こうに何かあるな~って、主人は前回行った時にも思ってたんだって。

土山SA3
土山SA1

小高い丘の間の小道を、ほんの少しウネウネ~ッて歩いて行ったら、
ありました! 秘密の犬園
日曜日の朝だっていうのに、誰もいないの
排泄物の始末用の品物も、しっかり用意してくれていて
(いや、ここは常識ある飼い主として、当然持っているべき物ですが)
土山SA備品庫

水飲み場が、また秀逸なのです。

水飲み場1
汚い水がたまらないので、苔も生えてないし、
水道から適度に流れ出る水を、思う存分飲めるって寸法です。

水飲み場2

囲いが無いので、当然リードをつけて飼い主と一緒に歩いて下さいという趣旨の広場でした。
でも、本当に誰も来ないんです。

いやもう、ほんと、ステキ
今回の名古屋行きでは、行きに見つけたので、帰りにも寄って…
これから、いつでも行く時には寄ろうねって、はなとそらと話しました。
ずっと良い子にしていたはなは、爆走して大満足!
ヘッヘ、へっへ良いながらニコニコしてました。

やっぱ、ボーダーは走らないとね
そらも走らせ方のコツが分かり、結構楽しく走らせてやることができるようになりました。
ただ走る事だけでも、つらい経験をすると、その中に幸せが見つけられるようになりますね。

コメントの投稿

非公開コメント

