08月 « 2017年09月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 10月


--年 --月--日 --:-- (--)


悩みます…どこで手術受けようか?

2012年 09月22日 14:54 (土)

名古屋で手術を受けると、6週間位そらに会えない。
途中、会いに行っても、最大1週間に1度だけ。
顔を見れば、連れて帰ってもらえる!って思うに違いないそらを、
5回もがっかりさせるのは…

名古屋の先生は、リハビリだけをはなそら家地方でさがすのであれば、
手術から同じ病院で受けた方がいいとのご意見。
それで、はなそら地方のリハビリが充実している事で有名な病院に
見学に行ってきました。
名古屋に比べれば、こじんまりしてます。
でも、その分温かな雰囲気
建物も綺麗だし、リハビリ機材もありました。
名古屋のように、でっかいプールはありませんでしたが、
ウォータートレッドミルはありました。

偶然そこの待合室で、ずっと前に勤めていた職場に
アニマルセラピーで来て下さっていた、ゴールデンちゃんのサンちゃんと再会!
すっごい偶然でした。
サンちゃんの飼い主さんに、
アニマルセラピーでとてもお世話になっていた、T先生のお弟子さんが
リハの担当をしておられると聞き…
なんだか、ご縁を感じました。

費用は、同じだけ入院させていただくとしても、2割近く削減できます。
そして、毎日仕事帰りに顔を見にいくことができます。
そらの食べたい物を、届けてやることもできるし、
退院後もリハビリに通うのが、とても楽です。

良い事づくしなのかな…と思うのですが、
お願いしたい手術の内容をお話し、
年間何例くらいの手術数をこなしておられるのか伺ってみると、
1年に10件あるかないか…とのこと。
入院して本格的にリハビリに取り組んでいる子も見当たらない。
…安心して任せられるのかな
というのが、正直な感想。

とにかく、明日は入院の準備を全てして名古屋に行きます。
それで、もう一度主治医に相談。
最終的に決めなきゃいけないのは、主人と私。
だけど、もう1回主治医の意見がお聞きしたいです。

本音のところは、
そらを6週間もひとりぼっちにさせる勇気がないのかもしれません。

分離不安は、私だな…。

コメントの投稿

非公開コメント

心配してたよ~

2012年09月22日 22:38

入院6週間は、なかなか長いね・・
はなままの分離不安も想像つくよ!笑

でも、今回のMissionは、そらの足を治すこと!
オペは1回で確実に!を優先した方がいいんじゃない!?

痛い・寂しい思いをまた、させたり、するのは辛いでしょ・・

ボーダーは賢いから、事前にちゃんと伝えてあげれば理解出来るから
そらは頑張れるよ☆はなままもガンバレ~!

みんな応援してるよ!

>メルママ

2012年09月23日 16:50

応援、ありがとう!

今日、名古屋に行ってきました。
確かに、何のための手術かと考えれば、
そらにとってベストだと思う道を選ばなきゃね!

私が寂しいとか、会えるとか、
リハに通うのが楽だとかって…
そんな事は二の次だと思えました。

しばらく、寂しくでたまらんと思うのですが、
はなといっしょにガマンガマンですv-406
