10月 « 2017年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 12月


--年 --月--日 --:-- (--)


そら、入院しました。

2012年 09月23日 16:45 (日)

土壇場になってまた迷ってしまったりしたのですが、
やっぱり、初めから診てみらっていた名古屋の主治医にお任せしたい!と決心し、
本日お昼に入院させてきました。

怖がって待合室で震えている そら…
見ていると涙が出そうで、
そらの隣に寄り添っている はなとおしゃべりしながら、待ちました。

手術の内容や、リハビリの事を聞いて、
トレーニングするプールや入院するお部屋、
そして手術室を見せていただきました。
そらのいつもの生活の仕方や、
水をいっぱい飲みたがる事や、
ウンチとオシッコのペースや、
食べさせた貰いたいごはんの与え方や、
作ってきたお弁当の説明や、
全部ぜ~んぶ説明して、
そして、そらをお世話下さるスタッフの皆さんに
よろしくお願いしますの言葉を添えたクッキーとケーキの詰め合わせをお渡しして
そして…帰ってきました。

帰る時、そらの顔は見ませんでした。
名古屋に行く高速道路のいつものSAでお散歩しながら、
そらの足は入院して手術しないと痛いのが治らないから、
そらはこれから一人で頑張って手術を受けて、リハビリしてくるんだよ。
しばらくはお父さんにもお母さんにも会えないからねって説明しました。

分かったと思う?
うん、分かってたと思うんです。

一人になったことのない、そら。
6週間家族と離れて暮らす事で、精神的にも成長してくれるでしょう。

そらと一緒に歩いていると、
いつもぶつかってきて、まっすぐ歩かせてもらえない はな。
今日の帰り道は、一人でトコトコまっすぐ歩いてました。
いつもヒャッホーって笑顔で走りまわっているオコトがいないと、
ほんと、静かでさびしいです。

明日はプールトレーニングに備えて、まず全身をサマーカットにして
それから、精神的に落ち着いていれば、手術になります。
落ち着けなかったら、明後日に。

主治医の腕に信頼を寄せて、遠い名古屋まで手術を受けさせに行ったのだから、
手術の結果については、心配してません。
そらが、心で負けないで、しっかり回復してくれる事を、
ただ、祈っています。

本日より、お菓子お酒断ちをします。
そらの早期回復を祈る、願かけです(笑)
意外と、古いとこあるね、わたし

コメントの投稿

非公開コメント

2012年09月24日 10:28

あ~~
身につまされて泣けてきたv-395
日本で一番の先生の手術だもの。
大丈夫。
離れている事が心配で辛いよね・・

がんばれ~
そらくん!はなまま!

今日かもでしょ。手術の成功を祈ってます。

Re: タイトルなし

2012年09月24日 21:22

> レックンママ

ありがとうv-406
すごく肩に力を入れて、主治医からのお電話を待っていたのですが、
聞いてみると、「膿皮症の治療優先」でした。

やれやれ、一筋縄ではいきませんね。
なんか、凄く緊張していたのですが、
はれ~って力が抜けました。

そらの毛は粗くて密に生えていないので、
手入れに油断があったと思います。
めちゃ反省です。
