03月 « 2017年04月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  » 05月


--年 --月--日 --:-- (--)


高山旅行 〜ドッグラン~

2013年 10月17日 20:57 (木)

宿を出て、観光はもういいよね~とかいう、やる気のない夫婦。
でも、はなとそらは沢山走らせてやりたい。
事前に高山の地元情報を犬ブログ村でチェックしまくってきました。

で、お薦めは「原山市民公園」のドッグラン。
広いし、気持ちいいし、無料だよ!
ということで、早速 原山へ

3つの囲いがあって、どこも広い!
もう、走り放題
そらなんて、嬉しすぎて頭おかしくなってるし
031_convert_20131017204047.jpg

遠くに見える山々が、素敵でしょ?
何岳だかわからないけど、きっと有名な山が見えてるんだよね~
なんて、山好きな人に聞かれたら叱られるような事言ってました。
034_convert_20131017204216.jpg

振り返ると、モッフモフなススキの原。
いい時にきたな~って感激
035_convert_20131017203814.jpg

9時から10時過ぎまで爆走して、すこし休憩していたら、
子ずれ、犬ずれの人が駐車場に続々到着しているのが見えて…
そろそろ帰ろうか?って車に乗り込みました。

このあと、せせらぎ街道を通って南下しました。
せせらぎ街道、最高!って言える道でした。
来月もはなの兄弟会のために高山のワンパラに行く予定なんだけど、
時間に余裕持って来て、必ずせせらぎ街道を通って北上しようと思いました。

でも、写真はなし
来月はきっと撮ろう!!

WAN-WAのあとは、高山旅行

2013年 10月16日 23:14 (水)

楽しかったね~の気持ちを胸に、宿に向かいました。

実は、全くどんなところかわからないけど、
3連休の初日という事で、泊まってみたい宿のどこにも空きがなく、
仕方なくペットOKならどこでもいいや!って取った宿。

行ってみて、愕然。
宿の庭、草ボーボー。国道沿いで車の音、うるさい。
お風呂、温泉じゃない、露天風呂無い、ぬるい、狭い。
食事、どーってことない家庭料理(別に不味くはなかったですが)
フロントのスタッフ、手際が悪くてイライラ…
だけど、宿の中の掃除は行き届いていて、不潔とか不快はありませんでした。

という事で、二度と行きませんが、宿の営業妨害になりますので
名前の公開は控えさせていただきます。

夕食が済むと、そらパパは早速寝てしまい、
はなとそらも、一日あれこれ体力と気力を使ったせいか、
さっさと自分達のクレートに入って寝てしまいました。

翌朝は、いつも通り5時10分にお鼻をピスピス言わせる、はなとそら。
せめて、明るくなるまで待と~よ
頑張ったけど、やっぱり6時までは待ってくれず、薄暗い中散歩に出発。

高山市街は雲海の下
017_convert_20131016225934.jpg

早朝の田んぼの中の道。
車も来ないので、ノーリードしてみました。
さぁさぁ、おかあしゃん、早くいきましょ
ご機嫌な はな
022_convert_20131016230117.jpg

おとうしゃん、どっちに行く?
必ず聞いてから動く、いい子ちゃんたち
023_convert_20131016230203.jpg

そらの「見返り美男」
旅先のお散歩、大好き男です。
024_convert_20131016230012.jpg

WANーWA杯で嬉しかった事。

2013年 10月15日 20:47 (火)

今回の旅行中、1番嬉しかったのは、
これ!
IMG_9715.jpg


昨年秋の足の手術以来、無理させないよう
かなり、気を使ってきましたが、
リハビリがちゃんとできたんだって
褒めて頂いたような、二等賞でした。

そして、ご褒美が、これ
IMG_3941.jpg


あの、天狗舞❗️
一番喜んだのは、お父さんかな

そして、大感動だったのが、これ
IMG_3456.jpg



これ、どうやって作るか知ってる人なら、
あの沢山の参加者の人数分作るって事が、
どんな大変な作業か、わかるはず😳
三太ママの作品と聞いて、ほんと感動しました。
ありがとう、三太ママ!
直接お礼が言いたいけど…
何処かでまた、お会いできることを楽しみにしてます。

いい事づくめのWANーWA杯でした。

WAN-WA杯に参加しました(*´∀`*)

2013年 10月14日 12:43 (月)

心配していたお天気も良く、
前日は彦根に泊まって、万全の態勢で高山入りした我が家です
WAN-WAまでは、360km、高速使って3時間40分の道のり。
ワンズのための休憩とか考えたら、4時間はみておかなきゃいけない…
集合は9時半。

無理だね!ってことで、我が家の常宿「ファミリーロッジ旅篭屋」の彦根店に泊まりました。
彦根は初めてだけど、ファミリーロッジのいいところは、全国どこの店に泊まっても
作りもサービスも同じって事。
犬達も安心して同室に泊められるし、よけいな備品が無いので
その分気を遣わなくて済む。

で、らくらく9時にWAN-WAに到着
早く着いたね!って思ってたけど、実は結構遅いほうだった
もう、みなさんスタンバっておられて、我が家も大急ぎでスタンバイ。
とにかくもう、ボーダーだらけ
20131012-1.png
お父さんと寛ぐ、はなとそら。
20121012-2.jpg
競技の写真は、ペア出場なので撮れず。
ようやく撮れた1枚がこれ。
リードを持つ手にペットボトルを持って、
その上にテニスボールを置いて運ぶ競技。
そらの歩く姿が綺麗に撮れたわ
20131012-3.jpg
事務局のメンバーさん達の、ボーダーに対するあふれる愛情を感じる事ができた一日でした。
参加させてもらって、ほんと良かった。
また、次回も参加したいわ。
20131012-4.jpg

小さい目!!

2013年 09月20日 11:53 (金)

先日、牧場で撮影していた写真を整理していて、
どの写真も、かなり嬉しい仕上がりになっていて…

特に、はなの可愛い茶色の目が、はっきり分かるように撮影できたのが初めてだったので
一デジサイコー!!って叫んでしまいました。

この写真、ブログに載せるために縮小したので、
原版のキラキラ光るオメメがしっかり出せてないのですが
それでも、今までの残念さから比べると、ずっと良く撮れてるって思わない?
DPP_0009_convert_20130920114526.jpg

あぁ~はなってなんて愛らしいの!!って感動しながら、
隣のそらの顔を見て気がついた。

そらの目、ちっこくね?
